日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

エスコバー来日初登板!あなたもピーゴロに...

開幕3戦目、今日はエスコバー投手が来日初登板でした!
昨日のメンドーサに続いてエスコバー投手も初登板初勝利を飾ってもらいたかったです。
個人的に今年注目している投手の一人でもあるため、試合開始からパリーグTVで観戦していました。

今日の試合についてブログに書いてみたいと思います。

エスコバー投手

初回は三者凡退にきってとる順調な立ち上がり♪

二回はランナーをためるもピッチャーライナーをナイスキャッチ!飛び出したランナーをアウトにしてゲッツー!!
昨日メンドーサ投手を苦しんだ分、エスコバー投手にはピッチャーへの当たりが運を引き寄せてくれるのでは!?と期待できたプレーでした。

三回はセーフティバントをエスコバー投手が軽快に処理してアウトに♪
エスコバー投手、その巨体に似合わず軽快な守備を魅せてくれました!

四回は中村選手&メヒア選手に連打され一点を失うも、後続を抑えてなんとか踏みとどまる。

四回裏には大谷君の今シーズン初ホームランで同点!ファイターズも追い上げムードに♪

そして問題の5回。
先頭をフォアボールで出し、送りバントをエスコバー選手が処理するも賢介選手がキャッチミス。。。
続く秋山選手をうまくセカンドゴロを打たせゲッツーを狙うも、秋山選手の足の方が少し早くゲッツーならず。。。
そして続く田代選手をピッチャーゴロに打ち取るも、エスコバー選手がはじき、急いだ分ホームへの送球が悪送球に。。。
ああ、「エスコバー、お前もか
続く浅村選手にヒットを許したところで降板となってしまいました。

エスコバー選手、ちょっと不運も重なって残念な降板となってしまいました。
早く一勝して一息落ち着いてもらいたいです。
ところどころ良いボールを投げていたので、尻上がりに良い投球になってくると思います。
あとは栗山監督がどこまで我慢して先発起用するかというところでしょうか。

試合展開

「三者凡退と守備のリズムが良い後は得点が生まれる。得点の後に得点が生まれる。」
といった野球の流れが出ていた試合でした。
8回表に石川投手が失点してしまったところで勝負が決まってしまった感があります。
はい。3-6で本日は負けてしまいました。

おわりに

村田投手、初登板おめでとうございます。ボークという鮮烈なデビューでした。完全に審判に目をつけられていると思うので、マーティン投手同様にお気をつけください。

ウルフ投手、昨日の友は今日の敵。まぁ今日は敵だったんですが、せめて愛しのショータに初ヒットプレゼントしてあげるくらいの心意気があっても良かったと思います。

大谷君、打撃絶好調ですね!早く分身の術を覚えて、投手として先発する試合以外はすべて打者として出場してください(笑)

レアード選手、初ヒットが出てくれて良かったです。ですが、誰かレアード選手に回らないお寿司をご馳走して大爆発するようにしてください。なにとぞ(笑)