
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ZOZOマリンに響くチキチキバンバン 〜近ちゃん打撃絶好調!〜

土屋太鳳ちゃんナイスピッチングでした!
思えば昨年の開幕戦も始球式してましたね、生で見てました。大谷君が負け投手となるところを…
千葉ロッテの勝利の女神が始球式、自分の中で嫌な予感が漂いましたが、予感のまま終わって良かった。
勝利の女神は日ハムに微笑んだ。しかも今日は日ハムらしいナイスゲームでした。

試合を見た感想です。

今日は試合途中からの観戦でした。
radikoを聞きながらの帰宅、帰宅後に試合をちゃんと見始めた感じです。

高梨投手 vs 石川投手

好投手同士の対戦。なかなか点が入らないだろうと思っていました。
しかし、序盤から試合は動く。

高梨投手はたまに抜け球があったものの、ストレートの球威は昨年同様に良かったと思います。
4回裏の三者凡退で流れを引き寄せてくれました。
今年も昨年同様に先発ローテーションの一角を担う活躍期待しています。
(新人王とった投手の翌年はあまり活躍しない話は昨年の有原投手が消し去ってくれたと思っています)

石川投手もさすが侍ジャパンの先発を担っていただけあり、なかなか良い球を投げていました。
日ハム打線は粘りに粘って5回までで120球投げさせたんですね、これぞ日ハム。
相手先発ピッチャーが調子良くても粘って球数投げさせて、打者3巡目あるいは6回くらいに変わったピッチャーを叩く、この野球が日ハム野球です。
シーズン序盤にこういう試合が見れて嬉しい限りです。

近ちゃんが止まらない

近ちゃん絶好調ですね!
今日も4打数3安打。打率.667。凄い。
この調子を維持して今年こそ首位打者をとってもらいたいものです。

近ちゃんがこの調子を維持できれば、次第に中田翔も調子が上がってくるはず。
4番の一振りで決まる試合を早く見たいものです。

そのほか

石井選手、プロ初打席で初ヒットおめでとうございます!
少ないチャンスをものにして、賢介&卓をおびやかす存在になってください。

ロッテの藤岡投手、日ハム戦ばかりに投げている気がしてなりません。
あなたはロッテの日ハム戦担当なのでしょうか?

おわりに

今日の主審、低めの球の判定が辛かった。でも7回表、21:00過ぎたあたりからストライクを取り始めた。あまりに寒いんで早く帰りたくなったのかな?w

明日の予告先発は加藤投手です。
今日の流れそのままに好投してもらいたいです。

ローテは、高梨投手 -> 加藤投手 -> 上沢投手の千葉県トリオが千葉ロッテに歯を向くと思っていたのですが、6戦目は斎藤佑樹投手なのでしょうか?
個人的には今年注目している上沢投手でいってもらいたい。

おとといの試合になりますが、鵜久森選手サヨナラ満塁ホームランおめでとうございます!元日ハムの選手の活躍も嬉しいですね♪
(日ハム戦以外での話になりますが笑)
明日は中日の八木投手が予告先発になっています。こちらも活躍に期待です。