日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

もーいーくつ寝ーるーと〜、ハーム勝ーつーの〜??

今日のファイターズ対バッファローズ戦を見た感想です。
結果はタイトルの通りです(笑)

一応見たので、この切ない気持ちをブログにしたいと思います…
よろしければお付合いください…

本日の先発

ファイターズ:有原投手、バッファローズ:コーク投手
相手のピッチャー、なんか炭酸飲料が飲みたくなる名前ですね。

ファイターズ打線はバットに炭酸飲料を染みこまされたのか、コーク投手の前に凡打、凡打、凡打…
ノーノーされなくて良かったです、本当に。
最終回に1点返して試合が終わったのが唯一の救いです。

有原投手については触れないでおきます。
(まぁよく8回まで投げ切って、中継ぎ使わなくて良かったことくらいでしょうか)

試合内容

「4番が打てば得点が入って勝つ、4番が打たなければ得点は入らず負ける」
まさにそういう試合展開だったと思います。

こちらの4番中田翔は、7回先頭の横尾選手がコーク投手から、この日初ヒットを打ったあとにゲッツー。。。
もうこれで試合が決まってしまいましたね。

「打たぬなら、打つまで待とう、中田翔」です。
最終打席にヒットは打ったものの、時すでに遅しです。
(待つほうとしても我慢の限界というものがあるので、なるべく早く一本スカっと、コーラを飲んだ後の爽快感みたいな一発を打ってください!)

ほんと最終回に1点とってくれて良かった。完封されていたら明日試合見なかったな

おわりに

大谷君、足大丈夫かな?重症じゃないことを祈ります。

あすはバットを乾かして、メンディが好投して、スカッと月曜を迎えられるような試合を期待します。

とりあえず、気晴らしにコーラを飲んでスカッとしたいと思います。(笑)
どちらかというとビールでヤケ酒かな(笑)

あしたは好ゲームでありますようにっ!!