日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

今日は若手が勝利の鐘を鳴らした! 4/13ファイターズvsホークス戦 3-2○

誰が鳴らすかあの鐘は、今日は若手が勝利の鐘を鳴らしました!
清水優心選手、プロ初打点おめでとうございます!
森本龍弥選手、初一軍・プロ初出場・プロ初スタメン・プロ初打席初ヒットおめでとうございます!
昨日からの流れで、だいぶファイターズらしい野球になってきました♪

試合展開

先発投手

ファイターズ:村田投手、ホークス:バンデンハーク投手

試合内容

昨日の流れそのままに初回、先頭の西川選手ツーベースヒット!中島選手が送って、近藤選手が犠牲フライで先制!
2回には森本選手のプロ初ヒットでチャンスを広げると、清水選手がプロ初打点!
4回にはチャンスで石井選手がタイムリー!賢介の走塁お見事!!

村田投手はフォアボール多かったですね。。。
なんとか4回1失点で凌げたといったところでしょうか。

5回は鍵谷投手、6回は谷元投手、7回は宮西投手、8回は石川(直)投手、9回は増井投手と継投して逃げ切り、3-2で勝利!

石川(直)投手は昨日柳田選手にホームラン打たれていたので、今日こそリベンジ!と応援していましたが、また打たれちゃいましたね。。。
ピンチをなんとか凌いでくれたのは良かったです。

増井投手、今日はお見事!圧巻のピッチングでした!

ヒーローインタビュー

「石井選手」、「森本選手」、「清水選手」と初々しい3人でした♪
今日のスタメンを見るともう、卓&遥輝は中堅選手に入るのか…
ファイターズ野手陣は本当に若い。
けが人が多い状況ですが、若々しさで乗り切ってもらいたいものです。

個人的本日のMVP

鍵谷投手

逆球あったりしてハラハラでしたが、5回を三者凡退に抑え試合を落ち着かせてくれました!
柳田選手に対して渾身のストレートをアウトローに決めたピッチングには痺れました!

個人的今カードのMVP

清水選手

いやいや、昨日・今日とナイスリードでした!チャンスをしっかり掴んでくれています。
このチャンスを活かして経験値を上げてもらいたいです。
正捕手獲るくらいの気持ちで臨んでほしいです。

森本龍弥選手

プロ初一軍・プロ初出場・プロ初スタメン・プロ初打席にプロ初ヒット、本当に感動しました。
鎌ヶ谷で守備でエラーし、愛のあるヤジを受けながらも必死にプレーする姿を見ていた身としては格段に嬉しかったです。
高卒の後輩選手たちが続々と一軍に昇格する姿を見て悔しい気持ちもあったと思います。
今日結果が出て本当に良かった。とはいえ、これがスタート。さらなる飛躍を期待します。
あと同期で宇佐美選手がいます。森本選手の活躍を刺激に、宇佐美選手も一軍でプレーする姿を早く見てみたいものです。

おわりに

中田翔は二軍での調整になったんですね…
あせらずじっくり治して、状態を上げて一軍に帰ってきてください。
ファイターズの4番はあなたなので。
(じっくりと言いましたが、なるべく早く復帰してください)

明日は吉田侑樹投手が先発です。こちらも初先発。
今日の若手躍動の勢いそのままに良いピッチングしてくれることを期待します。