
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ゴールデンハムvsブラックイーグル 日ハムvs楽天 延長の結果は?

タイトルは今日のユニフォームの色見て思いつきました。
黒色の楽天ユニフォームなかなかカッコイイな〜っと思いながら観戦してました。
清水優心に刺激されてか、大野奨太のバットが冴えてきたのは良いこと。
岸里くんにヒットが出たこともいいこと。

さてさて、試合の方は?

試合展開

先発投手

ファイターズ:メンドーサ投手、イーグルス:岸投手

両投手とも良いピッチングでした。
序盤はまさに投手戦、こういう投手戦個人的には好きです。

4回表

近ちゃんフォアボールのあと、出たレアード!
そうそう、それが4番だよ!!
レアード寿司、開店後、閉店ガラガラ状態にならずにホッとしました。

6回裏

メンドーサ投手が2連打を浴び、1点返されたところで谷元投手にリリーフ。
なにかあったときの、頼みの綱の谷元投手。お見事でした!

7回裏

宮西投手、お見事!三者凡退。
よしよし、あとは勝ちパターンだ。3連敗はないなと心の中で安心し始めました。

8回表

2アウトからの3連打で、2アウト満塁のチャンスをつくるも、この日3安打の大野選手が三振。。。
ここでダメ押しの一点が欲しかった。
岸里くんナイスバッティングでした!

8回裏

石川(直)投手。首脳陣の信頼を勝ち取り、勝ちパターンの8回を任されるようになりましたね!
ピンチを迎えつつ、銀次選手をアウトローのストレートで見逃し三振!
2アウト満塁で岡島選手をピッチャーゴロに仕留めた場面、シビれました!
(こんどはもうちょい安心できるようなピッチングをお願いします。。。)

9回裏

帰ってきた守護神、増井投手。
先頭打者をヒットで出塁させるも、安定の4凡だろうなぁと高を括っていた自分に反省したいと思います。
増井さん、それは劇場ではなく、炎上です。
なんとか1失点、同点で切り抜ける。

延長

10回裏、増井投手に交代して鍵谷投手。
楽天の勢いを止められずにサヨナラヒットを許す。。。
そうです、先週に引き続き、週末カード3連敗です。。。
週末カード3連敗くらうと翌週の活力がまったく湧きません。。。

ゴールデンハムは美味しそうだったのか、鷲に食べられちゃいました。。。

おわりに

Koboパーク宮城の歓声が好きです。
なので、パリーグTVで見るときはいつも副音声で視聴しています。
9回裏2アウトからのウィーラー選手が打席に立つ前の歓声なんか、スタンド全体から自然発生的に声援が起こる、鳥肌ものです。
いつかは現地で観戦したいと思っています。(こことマツダスタジアムだけはまだ観戦しに行けてないんです、、、どちらも行きたい球場なのに)

来週は待ちに待った東京ドームでの日ハム戦です!
しっかり現地で応援してきたいと思います。
(やっと写真載せられる!)

来週こそ、勝ち越せるゲームとなりますように!