
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

今シーズン初観戦in東京ドーム 4/20 日ハムvsオリックス5回戦

待ちわびた今シーズン初の生観戦です!
仕事を早く切り上げて、開場時間から東京ドーム入りして観戦してきました!
1日おいてバッチリお酒も抜けたので、観戦した感想や撮影した写真をご紹介したいと思います!!

先発ピッチャーはファイターズ:加藤投手、バファローズ:金子投手。
金子投手、地元の長野商業出身で高校時代にも実際に試合で投げているところを見ていた選手。
ピッチング見れたのは良かったのですが、自分はファイターズ応援。なかなか複雑な気持ちで観戦していました。

東京ドーム

東京ドーム到着

f:id:tabolog:20170421155812j:plain

東京ドーム正面

f:id:tabolog:20170421155835j:plain

f:id:tabolog:20170421155843j:plain

入場後

席は2階自由席

今までは1階内野自由席が一杯にならないと解放してくれなかったですが、今年から2階自由席も販売してくれています♪

f:id:tabolog:20170421160020j:plain

レアード選手へ願掛け

f:id:tabolog:20170421160041j:plain

大谷くんの写っているCM

誰か真似するのではなく

f:id:tabolog:20170421160219j:plain

とにかく自分超えていく

f:id:tabolog:20170421160310j:plain

カッコイイですね

シートノック

選手アップ開始

f:id:tabolog:20170421160345j:plain

シートノック開始

f:id:tabolog:20170421160421j:plain

白井コーチのノック

白井コーチのノックほんとに上手です

f:id:tabolog:20170421160502j:plain

ノックを受けるレアード大将

f:id:tabolog:20170421160532j:plain

ノックを受ける小谷野選手(オリックス側シートノック)

f:id:tabolog:20170421160609j:plain

三塁線の逆シングルほんと上手ですね〜、好きな選手でした

f:id:tabolog:20170421160655j:plain

試合前

少年野球チームのノック風景

少年野球チームを招待して、グラウンドでノック。
この中から未来のファイターズ戦士が誕生するかも!?

f:id:tabolog:20170421160805j:plain

なにやら密談するB・B、ポリー、フレップ

f:id:tabolog:20170421160932j:plain

オープニングダンス

f:id:tabolog:20170421160955j:plain

f:id:tabolog:20170421161008j:plain

メンバー表交換

f:id:tabolog:20170421161039j:plain

始球式

始球式は「キャプテン翼」でおなじみ、高橋陽一先生。
ファイターズファンということを今日初めて知りました。

f:id:tabolog:20170421161141j:plain

試合

ファイターズ先発の加藤投手

f:id:tabolog:20170421161207j:plain

オリックス先発の金子投手

f:id:tabolog:20170421161241j:plain

近ちゃん先制タイムリー!

f:id:tabolog:20170421161311j:plain

レアード大将の打球は惜しくもレフトライナー

f:id:tabolog:20170421161342j:plain

加藤投手vs小谷野選手

f:id:tabolog:20170421161413j:plain

YMCA

f:id:tabolog:20170421161438j:plain

残念ながら、1塁整備のお兄さん方のパフォーマンスのクオリティは落ちちゃいました。。。

f:id:tabolog:20170421161525j:plain

6回裏攻撃前

f:id:tabolog:20170421161630j:plain

2階席にポリーが遊びに来てくれる

f:id:tabolog:20170421161701j:plain

ポリーと記念写真撮れました!(お見苦しいので載せませんが)
ポリー、「5番」のタオマフを巻いていたこともあってか、寿司ポーズで記念写真撮ってくれました♪
こういうの嬉しいですね、ファンサービスファーストの一面を感じられました♪♪
(でもね、ポリー。この5番は小谷野選手の5番なんだよ。。。)
いまはレアード大将用として使わせてもらってます笑

平沼くんプロ初打席

f:id:tabolog:20170421161947j:plain

残念ながら空振り三振。今後の活躍期待してます♪

f:id:tabolog:20170421162017j:plain

9回裏

西川選手ヒット

f:id:tabolog:20170421162113j:plain

森本くんは残念ながらサードゴロ

f:id:tabolog:20170421162145j:plain

近ちゃん今日2本目のタイムリー!

f:id:tabolog:20170421162212j:plain

待ちに待ったレアード大将のスシ!

ポリーちゃんと寿司ポーズしたかいがありました!♪

f:id:tabolog:20170421162247j:plain

これからは毎試合頼むよ、大将!!

f:id:tabolog:20170421162317j:plain

おわりに

B・Bと記念写真を快く引き受けたファイターズ女子の方、どうもありがとうございました!
おかげで記念の一枚をおさめることができました!

2階自由席の後ろで観戦されていた方々、一人観戦の僕に声かけていただきありがとうございました!
ビールを注文する度におつまみ頂いちゃって本当にありがとうございました!!
またお会いできたら今度はビール一杯奢らせてください!!!

写真はずっと撮っていたわけではないです。
1回と9回と平沼くん初打席くらいで、あとはずっと写真撮らずに観戦していたのですが、写真撮ってるときに得点が入るとは…
もっと撮っておけば、もっと点入ったか??
そんなことはないと信じよう。

やはり球場で観戦すると思いがけない一期一会があったり、楽しいですね♪
今シーズンもできれば一度は札幌ドームにも足を運びたいと思います。
(ただ、僕が札幌ドームへ足を運ぶと何かと事件が起きます。この話はおいおい。。。)