
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

スシボーイ、ゲットアップ!勝負決めた4番。でもMVPはレフトスタンドのファン 4/27 ファイターズvsホークス6回戦

長い長いトンネルを抜けた気分です。
ファンサービス精神旺盛なファイターズは、もったいぶらせて、延長まで試合を続けてくれました。
スシボーイ、昨日ウェイクアップして、今日はゲットアップしましたね!
ファイターズの4番中田翔、試合を決める一振りしてくれましたね!!

加藤投手

よく頑張ってくれました。できれば勝ちをつけてあげたかった。
今シーズンのファイターズ先発ピッチャーの中でも一番の投球だったのではないでしょうか。
宮西投手に嫌味の一つでも言って、何か奢ってもらってください。先輩後輩の関係なんて関係ありません。笑

レアード選手

昨日、ウェイクアップして、今日はゲットアップしてくれました!先制の2ランホームラン!!
ぼくは昨日の反省を踏まえて、「レアードは期待しないと打つ」、期待しない、期待しない、と心の中でささやいてました。笑
8回の打席の時も期待しないようにしていましたが、これは僕の心の鍛錬がまだまだなようです。笑

中田翔選手

延長10回、やっと勝負決める一振り魅せてくれました!
松本GO盗塁で近ちゃん敬遠。ここで燃えてくれましたね。
やはり4番が打てば勝負に勝つ。ということです。
一本出た調子で、打点を積み重ねていってもらいたいものです。

本日のMVP

先発で試合をつくった加藤投手、先制2ランのスシボーイ、逆転3ランの中田翔も活躍しましたが、誰がなんと言おうと今日のMVPはヤフオクドームレフトスタンドのファンです。
試合序盤から、声を枯らして応援してくれていました。
パリーグTVの副音声、球場音声で試合を見ていましたが、ホークスの応援と同じくらい、いや、それ以上に声援が大きかったと思います。
その声援が選手に届いたのだと思います。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

おわりに

今日で連敗もストップ。明日は休みで、札幌ドームへ帰還。
今日の勝利で選手・監督・コーチ・スタッフ・ファンみんな気持ちが楽になったと思います。
明日は今日の勝利の余韻に浸ってゆっくり休んで、土曜日からのGWの連戦に臨んでもらいたいものです。

いや〜、やっと気持ちよく眠れる♪