日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

幸せを運んでくれたハッピーイエロー 4/29 ファイターズvsイーグルス 4回戦

長い長い、青函トンネルのような連敗を抜け出したファイターズ。
(この表現は大宮さんの表現をパクらせていただきました笑)

久々に札幌ドームに戻っての首位イーグルスとの一戦でした。
今日は来場者全員にハッピーイエローユニフォームプレゼントだったんですね。
パ・リーグTV越しに観戦していましたが、みなさんユニフォームを着ていてくれて、札幌ドームに春を訪れたような感じがしました。

自分も5/13東京ドームでのハッピーイエローユニフォームプレゼントデーに観戦に行くので、そのときはハッピーイエロー着て、ハッピーに観戦したいと思います♪

ハッピーイエローユニフォーム前の試合から配ってくれていて、連敗が続いていたのでアンハッピーイエローだと思っていました。
ごめんなさい。。。選手達が着るとハッピーイエローになりました!

明るい色のユニフォームを着ると、選手達の表情も明るくなりますね!!♪
連敗脱出しての札幌ドーム帰還だったので、よけいに明るく見えたのかもしれません。
でも、谷元投手・宮西投手だけは顔色の悪さがとても目立っていました…
早く調子を取り戻してもらいたいです。

中田翔選手 vs 美馬投手

試合見ていて、なんか嫌な予感したんですよ。予感当たっちゃいましたね。。。
でも今回は手ではなく、大事に至らなそうで良かったです。

中田翔、打席でタイミングをとる、バットを寝かせて「ブン・ブン・ブン、蜂が飛ぶ」やめましたね。
だいぶ打席に立っているときの間が良くなった気がします。
もう一本出れば自然と調子が上がっていきそうな気配を見せてくれました♪

試合のほうは

3回裏に市川選手が2ベース、卓が送って、遥輝が犠牲フライで先制!!
いやぁ、こんなに簡単に得点ってとれるんですね。笑
チーム状態が上向いてきたからのことだと思います。

5回裏には大田泰示のファイターズ初ホームランで追加点!!
待ってたよ!その一発!!もっと打ってよ!!!
でもその前後の打席のチャンスではともにゲッツー。。。

レアード同様、大田泰示も期待しないと打つタイプなのかもしれません。
明日以降は「期待しない、期待しない」と心の中でささやきながら見ていきたいと思います。笑

有原投手もランナーを出すものの得点を許さない。だいぶ良さが戻ってきた感じです。
2点先制したし、このままスイスイと相手に得点されないで、早く試合を終わらせて欲しかったです。

しかし、そうは問屋が卸さない。
ファンサービスファーストなファイターズ。
ハラハラドキドキな展開をファンに見せてくれるファイターズ。(そこはサービス精神旺盛でなくていいよ。。。)

7回先頭の銀次選手にフォアボールを出すと、あれよあれよと2失点。
追いつかれる。
でも逆転されずに踏みとどまったのは良かったです。

そして最終回、9回裏。
近ちゃん粘ってフォアボール、(そのあと一人抜かして)、レアードがヒットで続き、2アウト1、3塁。
バッター「田中賢介」。お見事でした!
サヨナラタイムリーで試合終了!

一昨日の延長までサービスすることなく、きちんと9回裏で試合を締めてくれました♪

おわりに

本日のMVPはサヨナラタイムリーの賢介ですが、裏MVPはHBCラジオ解説の大宮さんです!!
いまだに解説時、勝率10割!負けなし!!
もっとたくさん解説してください、本当にお願いします。

明日はメンディvs岸投手の対戦です。
前回は岸投手に軍配が上がったので、明日はリベンジしてもらいたい。
リベンジして3連勝!っと期待をもって、また明日試合を観戦したいと思います。