
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

あぁメンディまたまたピーゴロに… 4/30 ファイターズvsイーグルス 5回戦

昨日のサヨナラ勝ちの勢いに乗って、今日は打線爆発!を期待していました。
期待していましたが、今日も一点を争う、手に汗握る投手戦になりました。
個人的には一点を争う投手戦のほうが、どちらかといえば好きです。

今日の先発ピッチャーは、ファイターズ:メンドーサ投手、イーグルス:岸投手でした。
岸投手、今年から楽天なんですよね。まだ西武ライオンズのイメージがあって、違う岸?みたいな感じになってしまいます。
4/16のイーグルス戦と同じ先発投手同士、今日はメンディにリベンジしてもらいたかった。

メンドーサ投手

ランナーを出すものの粘り強いピッチング。
今年のメンドーサ投手は本当に試合をつくってくれています。

事件は4回、先頭の楽天茂木選手の打った打球はピッチャー強襲ヒット…
あと10センチ右だったらグローブに入っていたのに…

メンディ今年はピッチャーゴロついてないですね。。。厄除けしてもらった方がいいんじゃないかな。
その4回に1点を失うものの踏みとどまる。交代かな?と思いきやマウンドに戻ってきたメンディかっこ良かったです!

対する楽天岸投手は今日はいいピッチングでしたね…
腰の痛みでローテーション一回飛ばしていたらしいですが、腰の痛みなど関係ないような、手が出ないピッチングでした。
腰の痛みじゃなくて、ズル休みだったんじゃないの??笑

大田泰示選手

はい。昨日に書きましたが、自分の中で大田泰示選手はレアード選手同様、「期待しないと打つ」認定しました。笑
7回の食らいついてのライト前のタイムリー、心の中で、
「大田泰示は期待しないと打つ、期待しないと打つ、期待しない、期待しない…」
っと念を送っていました。笑
結果が出たのでこれからも続けていきたいと思います!笑

本来であれば期待して打ってくれるのがプロ選手、僕のような見方はあまりオススメしません。笑

増井投手

昨日から登場曲変わりましたね!
DragonAshの「ファンタジスタ」じゃなくなりましたね!!
ファンタジスタ増井じゃないので、昨日はピシッと三者凡退。
今日もピシッと三者凡退で9回裏にサヨナラ勝ちだ!!っと思っていましたが、そうは問屋が卸さない。。。

大事なところでエラーが出ちゃいましたね。。。
ミスが出ちゃっては勝てませんね。
大累選手、反省するところは反省して、後に引かないようにしてください!

試合の方は

はい。負けました。
9回表にエラーから逆転を許し、楽天クローザーの松井投手に今日はピシッと抑えられちゃいました。
今日は楽天岸投手が良すぎました。

次の試合まで1日空くので、しっかりと切り替えて、ロッテとの最下位争奪戦に備えてもらいましょう♪

おわりに

気がつくと、はてなブログの読者さんが38人も!
本当にありがとうございます。
つたない文章で申し訳ありませんが、少しでも楽しんでいただけるよう、努力します!!!!

試合を見て、どういう試合だったかなぁ〜っと振り返りながらブログにしていますが、ネガティブなこと書くと病んでしまうので、基本ポジティブなことしか書きません!笑
(でも、たまには愚痴があるかも笑)

今後もよろしくお願いします!!