
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ハッピーイエロー+解説大宮さん=サヨナラ勝ち 5/3 ファイターズvsマリーンズ 5回戦

昨日は友人と飲みに出ていて、スポナビで途中経過を見ていました。
4回終了時点で、5-0だったので「もう今日は勝ったな♪」と以降は経過も見ていませんでした。

今日ちゃんと結果を見ました。11-0での大勝だったとは!!
しかも高梨投手完封勝利!!
高梨投手、ナイスピッチングでした♪(GW中に暇なときがあれば試合見たいと思います)

さてさて今日はというと、大量得点の次の日は打てないとよく言われていることですが、まさにそんな試合でした。

ハッピーイエロー+HBCラジオ解説大宮さん=サヨナラ勝ち

僕の中で、この方程式が完成しました!笑
今日は来場者全員ハッピーイエローユニフォームプレゼントデー。
しかも、HBCラジオ解説はいまだ解説時勝率10割の大宮さん。

振り返ってみると同じ条件の試合が先週ありました。

fighters.tabolog.net

まぁ今日の解説は大宮さんだし、負けはないだろうと、1点を争う試合を気軽に観戦していたのですが、まさかサヨナラ勝ちとは!
北海道の春に合わせて幸せを運んでくれた、ハッピーイエローユニフォームですね♪

満員御礼のホーム試合でサヨナラ勝ち、これはとても大きな事だと思います。
今日ユニフォームを貰った人は、そのユニフォームを見るとサヨナラ勝ちの体験が思い浮かぶ。
また試合を見に行こうと思う。
観客動員が伸びる、プラスの循環が生まれてくるはずです。

ほんと、大宮さん解説もっと増やしてくれないかなー。
お願いします!HBCラジオさん!!

大田泰示選手

サヨナラヒットお見事!
9回裏満塁のチャンスで打順が回ってくるあたり、持ってるものがあると思います。

僕は「大田泰示は期待しないと打つ」認定がさらに増しました!笑

  • ノーアウト満塁で大田泰示に打順が回ってきたとき:まぁノーアウトだし、倒れても次に矢野謙次出てくるし♪「期待しない、期待しない」

  • 初球、ボール球の変化球に空振り:まぁ次に矢野謙次出てくるし、ホームゲッツーにならなければいいや♪「期待しない、期待しない」

  • 2球目、打球がピッチャー横を抜けた瞬間:
    「キターーーーーッ!!!!」

(注) 心の中で「期待しない、期待しない」と囁いていますが、本心はすっごく期待しています。笑

大田選手の登場曲、ボン・ジョビの「イッツ・マイ・ライフ」なんですよね。
北海道日本ハムファイターズが大田選手のマイライフとなってくれること、期待しています♪♪

おわりに

昨日は僕が見なかったから大量得点で、しかも高梨投手が完封勝利したわけではないですよ!笑

ハッピーイエローユニフォーム、来場者全員プレゼントデーはドラマが起こりますね!!

来週土曜の東京ドームでのハッピーイエローユニフォームプレゼントデーは現地観戦する予定です!!!
幸せを呼ぶハッピーイエローが魅せるドラマを観てきたいと思います♪♪♪