日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ソウデスネ、GW、レアード寿司ハ繁盛デスネ - 5/4 ファイターズvsマリーンズ 6回戦

見事に最下位対決を制しました!しかも3連勝!!
ハッピーイエローユニフォーム、ほんとに幸せを運んできてくれました♪

レアード寿司、ゴールデンウィークに入って大繁盛です。
期間限定ではなく、願わくばシーズン終了まで大繁盛してもらいたいものです。
いくら握っても余ることはありません!なんなら僕が全部食べます!!笑

先発の加藤投手、ランナー出すものの試合をつくる、ナイスピッチングでした♪

試合展開

初回

昨日サヨナラ勝ちの流れそのままな展開でした♪
先発の加藤投手は初回を三者凡退に抑える。今日はここに限ります。その裏の攻撃に繋がるナイスピッチングでした。

1回裏、先頭の西川選手がヒットで出塁!さすが切り込み隊長!!だいぶ状態が良くなってきました。

そして迎えた2アウト、ランナー1、3塁。バッターは寿司職人レアード。

特大のファールを打った瞬間、「あぁ、これは三振前の大当たりだ」と思いました。
しかし、ゴールデンウィーク絶賛大繁盛中の寿司職人。期待を見事に裏切ってくれました♪
その次の球を左中間へ先制スリーラン!!
やはりレアードは「期待しないと打つ」選手です。笑

2回以降

両チームランナーを出すものの得点できず。ゲッツー、ゲッツー、またゲッツー。
ピッチャーがうまくゴロを打たせていたというか、守備が良かったというか、どちらかといえば両チーム攻撃がお粗末でしたね。。。

終いには西川選手もゲッツーを打ってしまう始末。。。
金本選手を抜く、「連続打席無併殺打」の記録を更新してほしいと思っていただけに残念。
まぁ遥輝はまだ若い。まだまだチャンスはあるはず。

7回裏

先頭の大田泰示がフォアボールを選ぶと、続く清水優心が送りバント成功。
続くバッターは中島卓。なんと、ライトオーバーのタイムリーツーベースヒット!!

ゲッツー打っちゃった遥輝は置いておいて。

淺間大基のタイムリーツーベースヒット!
近ちゃんのタイムリーツーベースヒット!

卓は今年バッティングスタイルを変えて、現在模索している中。
今日一つ結果が出たことはプラスとなるはず。
まだまだ結果が出始めるまで時間がかかる気がしますが、粘るだけでない、卓のバッティングが見られる日が来ることに期待です!

ファイターズはこの回3点を追加。まさにダメ押し。6-0とリードを大きく広げる。

8回表

6-0となった段階で、「今日は勝ったな」っと思って、試合を「ながら見」し始めたのはどこのどなたですか??
はい。僕です。笑
読みかけの本を手にとって試合を「ながら見」するという暴挙をしてしまいました。。。

6-0で普通に勝っちゃうと、試合が面白くならないと思ったのか、ファイターズ。
ファンサービス精神旺盛なファイターズは試合を面白くしてくださいました。
この回からマウンドに上がった鍵谷投手が味方エラーもあって、満塁、押し出し。
有事の際はこの人、谷元投手も味方エラーと押し出し。

この回4失点して、6-4と試合を面白くしてくれました。。。
よく踏みとどまったぞ!谷元!!

願わくばこういうファンサービスはない方が嬉しいです。笑

MASUI TIME

今日はさっさと帰りたかったのか、しっかりと三者凡退に抑えてくれました!
ナイスピッチング!!
これからも三者凡退で頼むよ!!!

試合結果

6-4で勝利!マリーンズ相手に3連勝!!最下位脱出!!!

おわりに

明日からは敵地でのオリックス戦です。
対オリックスはいまだ勝ちなし。明日こそはバッファローポンタが泣くところを見せてくれよ!ファイターズ!!
明日の先発はファームで好投を続けている「浦野投手」です。連勝の勢いに乗ってもらいたいものです。

明日は鎌ヶ谷にヤングファイターズの試合を観に行ってきます!
兄貴たちはナイトゲームなので、ファイターズ戦ダブルヘッダーです!!
両方とも勝って、ぐっすり眠りたいものです。

レジェンドシリーズのレプリカユニフォームの先行受注が開始されましたね!
僕は「マリーンズ3連戦に3連勝したら買おう!」っと決めていました。
まさか実現するとは!嬉しい限りです。(^^;;
これからポチッと注文します♪
(夏服買ったし、しばらくは節約しないといけないな。。。)