日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ファイターズ5連勝!勝負決めた4番の一振り!! ファイターズvsバファローズ7回戦

有原投手、やっと勝ちましたね。
昨年開幕投手の大谷くんも初勝利は5月入ってからだったので、そろそろ勝つだろうと思いながら今日の試合を観ていました。
石井一成くん、誕生日おめでとうございます!

1回

今日も初回先頭打者の遥輝が幸先良く出塁、バントで1アウト2塁のチャンス、バッター矢野謙次。
あれ?矢野謙次??近ちゃんは??
そうですか、近ちゃんは打撲ですか。。。昨日のデッドボールですね。。。早く良くなること願っております。
今日はチャンスを掴めず、初回は無得点。

さて有原投手の立ち上がりはというと、、、
簡単にツーアウト取るまでは良かったものの、その後三連打を浴び、先制を許す。

3回

遥輝がデッドボール、続く松本剛がレフト前ヒット、チャンスで今日の3番矢野謙次。
このチャンスはしっかり掴む!矢野謙次レフト線へタイムリーツーベースヒット!!ファイターズ逆転!!!
続く中田翔もヒットで繋ぐも、この回は2得点。

ここをしっかり抑えたい有原投手はというと、、、
先頭をヒットで出塁を許すとバントで送られ、小谷野選手がタイムリーヒット。。。
すぐ同点にされてしまう。

5回

先頭打者、今日誕生日の石井一成がライト前へヒットで出塁!
その後、2アウト1、2塁で4番中田翔。
センター前へ逆転タイムリーヒット!!
レアードに続き、中田翔にも当たりが出てきましたね!♪

今度こそ、しっかり抑えたい有原投手はというと、、、
またまた先頭をヒットで出塁を許してしまう。。。
2アウト2塁で3回にタイムリーヒットを打っている小谷野選手に打席が回る。
小谷野選手は敬遠気味のフォアボール、続くバファローズ4番のT岡田選手と勝負。
T岡田選手の打球はしっかり捉えるも、ファーストライナー!中田翔ナイスキャッチ!!

今日の試合はこの5回の攻防に尽きますね。
タイムリーを打った中田翔、捉えたもののファーストライナーだったT岡田。
有原投手、今日はツイテましたね!!

5回を乗り切った有原投手は6回、7回と無失点で切り抜ける。

8回

市川ツーベースヒットの後、石井一成が右中間へタイムリースリーベースヒット!
最高の誕生日になりましたね!!
しばらく卓の代役としてショートでのスタメン、期待してます!!!

MASUI TIME

三者三振!お見事でした!!
増井タイムの上映時間は短いほうが良いので、引き続きこの調子でお願いします!!!

コーク投手

どうしても名前を見てしまうとコーラが飲みたくなってしまいます。
今日はコーラを片手に試合観戦してました。笑

遥輝へのデッドボールの後、本気で謝る姿に好感を持ちました♪

小谷野選手

現在絶好調ですね。
今日に限っては本当に嫌な相手でした。
ファイターズ時代から好きな選手の一人なので、ファイターズ戦以外で引き続き活躍してください!

今日のバファローズポンタ

壁に食い込んでる。。。笑
なかなか泣きっ面を見せてくれませんね、焦らすなバファローズポンタ。
明日、メンディに好投してもらって、GW最終日をバファローズポンタの泣きっ面で〆てもらいたいですね!

おわりに

ようやく役者が揃ってきたかと思えば、近ちゃん・卓が怪我してしまうとは。。。
しかもまた京セラドームですね。。。
ちょっと京セラドームに塩撒いて、お祓いしてもらったほうがいいんじゃないかな。

大谷くん、近ちゃん、卓にはしっかり治して、1日でも早い復帰を願います。

明日はメンディ、好投続けているので、6連勝だ!!!