日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

泣きっ面をみるどころか、バファローズポンタに喜ばれたGW最終日 ファイターズvsバファローズ 8回戦

昨日のサヨナラ負けのショックでブログにアップするのが遅れました…
ウソです。
所用を片付けたらアップしようとしたところ、眠気に負けました。笑

昨日は延長12回、ラストイニングでサヨナラ負けでした。
まぁ、チャンスで4番が打てないとこういう試合になってしまいますね。

メンドーサ投手

ちょっとメンディらしくないピッチングでした。
序盤はピンチをつくるものの、慎重なピッチングで三振で仕留める展開。
球数の多さが、いつものゴロを打たせてとるメンディっぽくなかったですね。

球数を抑えようと配球を変えた4回、打たせてとるピッチングをしたかったと思うのですが、打たれてしまいました。。。

こういう日もあります。次に期待しましょう!

中継ぎ投手陣

メンディは4回途中、バファローズに逆転を許したところで降板。
以降は中継ぎ投手陣が頑張ってくれました!

メンディに代わった石井裕也投手、鍵谷投手、宮西投手、マーティン投手、増井投手、谷元投手。
勝ちパターンの中継ぎ投手陣が無失点で切り抜けてくれたのは明るい材料です♪♪
マーティン投手おかえり!これから頼むよ!!

野手陣

逆転を許した後、賢介のソロホームランで同点!
試合を終盤までわからなくしてくれました。

でも今日は中田翔が不発でしたね。。。
松本剛のバント失敗はいただけませんでしたが、チャンスで4番に回す攻撃はできていました。
この攻撃を続けていけば、ファイターズが勝利する数もだんだん増えていくと思います!!

チャンスで中田翔、寿司職人レアードへ回せるかが、得点のカギです。

榎下投手

12回裏は石川(直)くんがいくとばかり思っていました。
3連投を避けて、榎下投手がマウンドに立ったのでしょうか。
いろいろ戦略的な事情があるにしろ、信頼があっての榎下投手起用だったと思います。

残念ながら敗戦投手となってしまいましたが、榎下投手がすべて悪いわけではありません。
それまでに逆転できなかった野手陣含め、チームとして、昨日は負けたわけです。
榎下投手は引きずらずに、次回登板時にはピシッと抑えてもらいたいものです。

おわりに

GW最終日、オリックスを3タテして、バファローズポンタの泣きっ面を見て連休の終わりとしたかったですが、逆に喜ばれてしまいましたね。。。
まだまだバファローズ戦はたっぷりあるので、今後の楽しみにとっておきたいと思います。

5月に入ってファイターズ、まだ負けは一つなんですね!
ほんとに幸せを運んでくれたGW、ハッピーイエローユニフォームです。

あすは高梨投手。またいいピッチングをして、今週も好スタートきってくれることに期待です☆