日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

日ハムの攻撃が見れなかった... ファイターズvsライオンズ 7回戦

radikoで中継聞きながら帰宅し、パリーグTVで今日のファイターズ戦を見始めたのですが、ファイターズの攻撃を見ていた記憶がありません。
記憶喪失でしょうか?
まだまだ30代、ボケはまだまだ始まっていないはず。。。笑
はい。攻撃の時間が短かったんです…

今週初めの一戦は厳しい幕開けとなりましたね。。。

今日の先発は高梨投手。先週は見事完封勝利をおさめた次の一戦。初回は無失点で立ち上がる。
ファイターズは初回先頭の西川遥輝が出塁すると盗塁。チャンスをつくって4番中田翔の先制タイムリー!!
「おっ、今日もイケるんじゃないか!!」っと思われた方も多いと思います。
僕もその一人です。でも違いました。。。

高梨投手

状態が悪いというわけではなかったと思いますが、所々甘いところに投げてしまいましたね。
それを見逃さずにとらえたライオンズ打線が良かったのだと思います。
特に今日は源田選手を抑えられなかったことが痛かったですね。
次回ピッチングは試合をつくれるよう、リベンジしてくれることに期待です。

榎下投手

おとといのサヨナラ負けの次の登板。8回からマウンドに上がりました。
8回はおとといと同じ1アウト満塁をつくるも、後続を打ち取って無失点!
続く9回も続投し、無失点!!

8回はおとといと同じ状況をつくって打ち取るという、なかなかエンターテイナーぶりを魅せてくれました。

タラレバ

7回表のライオンズの攻撃、ショートへの強い打球が抜けてのタイムリーが続きましたね。

「卓だっタラ、取れていたー」

とか

「卓がいレバ、取れていたのにー」

とか言ってはダメですよ!

日本ハムは魚屋でも肉屋でもないので、タラもレバも売ってません!
肉屋じゃないですけど、牛肉・豚肉・鶏肉・ハムは売っています。
このブログアップするために念のため、商品一覧見てみました。笑
以外と商品が多いことにビックリしました。

まぁ、ここでブログに書いている自分が一番感じてしまったことなんですが。笑

ライオンズ:ガルセス投手

登板のアナウンスを聞いた瞬間、「ガルベス!!??」
っと聞こえて、名前を二度見して確認しました。

「ガルベス」ではなく、「ガルセス」投手でした。

左投ですし、舌出して投げてなさそうだったので、「ガルベス」ではないですw
でもドミニカ出身です。

おわりに

よしよし、勝ってるぞ!っと思ってシャワー浴びてたら、逆転され。
ちょっと一服するかっと思ってタバコを吸っていたら、ファイターズの攻撃が終わり、ライオンズの攻撃になっており。
今度はライオンズの攻撃に晩御飯つくっていたら、次の回のライオンズの攻撃になっていたり。
洗い物していたら、最終回、ライオンズの攻撃になっていたり。

今日はほとんどファイターズの攻撃を見逃してしまいました。。。(涙)

明日のHBCラジオ解説は、いまだ解説時勝率10割の大宮さんです♪

きっと明日は長ーい、長〜い、ロング・シャウエッセンな攻撃で勝つでしょう!!
(どんな攻撃だよw)

あしたは勝てよ!ファイターズ!!

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ