
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

そうですね、今日はなんといってもピッチャー陣の奮闘ですね! ファイターズvsライオンズ 8回戦

逃げ切る野球ができた一戦でした。
こういう一戦をモノにでき始めたことは、調子が上向いている証拠です!!

今日はなんといってもピッチャー陣の奮闘でした。
特に先発の加藤投手、ナイスピッチングでした!!

加藤投手

初回、立ち上がりに先制を許すも2回以降は無失点でゲームをつくるピッチング。
ナイスピッチングでした!!

対角線の、右バッターのインコースへのクロスファイヤー、ほんとイイ球です。
キャッチャーの構えたところへビシッとストレートを投げ込む投球は惚れ惚れします。

この調子を維持して、試合をつくるピッチングをしてくれること期待です。

清水優心選手

加藤投手をはじめナイスリードでした!
今日はゲームセットまでマスクを被ってくれました。
首脳陣の信頼を得ている証拠です。

構えをみていると本当に若手捕手?っと思わされるくらい安定感があります。
チャンスを掴んでファイターズの正捕手候補筆頭に割って出るくらいに成長してもらいたいものです。

優心、まずはバントを決めれるようになろうw

(送球を除けば、近ちゃんのリードが個人的には好きですが、まぁ近ちゃんはバッティングに期待です)

HBCラジオ解説「大宮さん」

今日のHBCラジオ解説は大宮さんでした。
大宮さん解説時、いまだ勝率10割!!
無理ですと言わず、もっともっと解説してください!!!

今日の解説の中で一番ツボだったのは、試合終了後の一言。

「投げたピッチャーはベンチでアイス(アイシング)を肩・肘にしているけど、岡・大田にアイスを乗せたほうがいい」

たしかに。笑
岡選手、大田選手が活躍して、外野手スタメン争いを面白くしてもらわないと、ファイターズ打線の向上はありません!
お互い凡打で譲り合わず、お互い安打で刺激し合ってもらいたいものです。

本日のMVPは加藤投手でしたが、裏MVPは間違いなく大宮さんです。

おわりに

昨日の試合の内容が悪かっただけに、今日こそ大宮さん無敗伝説終わるかーっと思っていました。
そんな自分の心配を裏切る内容でほんと良かった。
しかもピッチャー陣の奮闘で逃げ切る試合、久々に見た気がします。

だいぶ投打がかみ合ってきました。
週末の東京ドームでのロッテ戦も勝ち越して、波に乗ることに期待ですね。