
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ツンデレふぁいたーず ファイターズvsイーグルス 6回戦

今日からは首位楽天とのカード。
ファイターズは4連勝中。
先週末の「WE LOVE HOKKAIDO in Tokyoドーム」のハッピーイエローな流れそのままに、鷲狩りして「もらいたかった」。
そうです、もらいたかった、です。
今日のファイターズはなかなかのツンデレぶりをみせてくれました。

試合

初回先頭の遥輝がヒットで出塁すると、すかさず盗塁してノーアウト2塁。
ランナーを送って、1アウト1、3塁で4番中田翔。
中田翔が犠牲フライを打って幸先良く先制!!

先週末の流れそのままに、先制攻撃を仕掛けてくれました♪

先発の高梨投手もなかなか良い立ち上がり。
これはカード初戦ものにできるんじゃない??っと期待させてくれました。

が、しかし、、、

高梨投手が3回裏につかまる。。。
ランナー二人を置いて、ウィーラー選手に逆転スリーラン。。。
打たれた球は甘かった… 甘すぎる一球でした……
逆転を許す。。。さすが首位楽天、最下位ロッテとは違い一筋縄とはいかない。
続く4回にも1失点し、エスコバー投手へ交代。

でも今は先月の泥沼ファイターズではない。
交代したエスコバーがピンチを抑えると、ピンチを作られるも無失点で抑える!
なんとか4失点で踏みとどまり、試合を決定付けさせない!!

そして、終盤、ファイターズの反攻が始まる

6回には遥輝がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁!
続くヒロミ・オカがタイムリーツーベスヒット!!
ファイターズ2点差に詰め寄る。

7回には無死満塁の絶好機!
石井一成、矢野謙次が倒れ、ツーアウト満塁、続く遥輝もショートゴロ。。。万事休す。。。
っと思いきや、ショートゴロを茂木選手がエラーし得点!
ファイターズ1点差まで追い上げる!!

敵にミスが出たし、これは逆転できるのでは!?っと期待が持てる展開になりました♪

でも、ここまででしたね。

その裏ピンチをつくられる。
それでも踏みとどまり、2アウト2、3塁でサードゴロ。
「切り抜けた!!」っと思ったらレアード悪送球……2失点。

8回表にはレアードが犠牲フライで1点を返すも、前の回の2失点は重すぎた。

4-6で試合終了

おわりに

まぁ、こういう試合の日もありますね。
先月の泥沼ファイターズだったら、今日の試合は4失点したところで試合が決まってしまい、今日のような追い上げはなかった。
追い上げがあった分、明日に期待が持てます。
明日の先発は加藤投手。いつものテンポの良いピッチングで試合をつくってくれるはず!

「WE LOVE HOKKAIDO in Tokyoドーム」は、3試合ともすさまじい試合になりましたね。
ぼくは土曜に現地観戦してきました。
はい。実に2年ぶりくらいにファイターズが勝利する試合を現地で見ることができました!!

ほかの2戦も凄い試合でした。
ブログにアップできてませんが、なるべく早く、近日中にアップします!

明日は1点を争う試合展開になりそうですね、今日のようなミスが出ないよう願って応援します。