
日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

アメとムチふぁいたーず ファイターズvsイーグルス 7回戦

テレッテッテッテッテ、テレテレッ〜⤴︎
あまちゃん面白いですよね。

ぼくはリアルタイムでは見てなく、今年に入って1月にあまちゃんをU-NEXTで見て、どハマりしました。
友人たちからは「遅くねっw。いまさらかよ!ww」ってめちゃくちゃ突っこまれましたが。笑

今日は岩手の盛岡での試合でした。

アマダー選手の登場曲があまちゃんのテーマで、無性にウニが食べたくなりました。
岩手のウニは食べたことありませんが、気仙沼へ旅行に行った時のウニは衝撃的に美味しかったです。

あまちゃん、どハマりして二度見して、DVDボックス買ってまた見たいと思っている自分です。
さすがクドカンさん、それと豪華名優さんたち。どのキャラを見ていてもツボにハマッてしまいます。
潮騒のメモリーを巡ってのストーリー、「鈴鹿さんはいつから気づいていたんだろう?」っと見入っちゃいます。

あと、紅白歌合戦で親友のユイちゃんが東京に来る演出、最高に良かったですね。

個人的には夏バッパが大好きです。

すみません、ファイターズのブログでした。笑

今日の試合は昨日のツンデレを超えて、アメとトゲトゲのムチな試合でした。

試合

ファイターズは初回、一挙5点を先制!
中田翔のスリーランホームラン!!
大田泰示のツーランホームラン!!

初回に大きな大きな美味しいアメをプレゼントしてくれました。
今日の先発は加藤投手、5点あれば試合をつくってくれると信じて観戦していました。

でも、うまくいかないですね。野球って難しいですね。
そのあと、トゲトゲしいムチでビシバシ打たれちゃいましたね、ファイターズ。。。

則本投手、味方に逆転してもらったら、完全に息を吹き返してしまいました。

我らがファイターズは8回に得点するものの、チュッパチャプス1個分くらいの、打ちのめされた体を癒してくれるほどのものではありませんでした。

終わってみれば、6-15の大敗。

まぁ、こんな試合もあります。
あるって言っても年に片手で数えられるくらいですが。
しかし、エラーはいかん。レアード、バッティングで貢献してもらってるけど、ちゃんと守備もやってくれ、頼むよ。

おわりに

4連勝の勢い虚しく、首位楽天との2連戦は2連敗になってしまいました。
連勝があったり、連敗があったり、いまのところ大味な試合が多いですね、ファイターズ。

なんとか連敗はしないようなチーム状態にもっていってもらいたいものです。

今日の試合で気落ちしているファイターズファンのみなさまに朗報があります!

今週金曜はワタクシ、飲み会で生観戦できません!
飲み会で生観戦できない試合は今シーズン2試合ありましたが、2試合ともファイターズが大量得点で勝っています!!
(5/2、5/12)

きっと大量得点で勝つでしょう!♪
大量得点で勝ってくれたら、毎週休み前は飲み会にしてやろうかと模索中です。笑

札幌ドームの金曜は「ゴールデンフライデー」
きっとファイターズナインが笑顔あふれるフライデー・ナイターにしてくれるでしょう♪