日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

あっさり日ハム打線 ファイターズvsライオンズ 9回戦

暑くなってきましたね!いよいよ外で飲むビールが恋しくなってきました。
ビール飲みすぎて、今年に入って成功しているダイエットがV字回復のリバウンドしないか心配でしょうがありません。笑
今年の夏はあっさり素麺でいきたいと思います。

週末3連勝して、次の目下の相手は3位西武ライオンズ。
前橋での一戦になりました。

加藤投手

今日の先発は加藤投手。
前回登板の楽天戦は2回裏まさかの炎上で途中降板。
今日は前回登板のリベンジを期待してました。

初回先頭秋山選手に先頭打者ホームランを浴び、2回には先頭、続くバッターに連打され、ノーアウト2、3塁。
完全に先週の楽天戦の悪夢がよぎりました。
しかし、今日の加藤投手は違った!2回はノーアウト2、3塁のピンチを無失点で切り抜ける!!

以降はテンポの良い、いつも通りの加藤投手のピッチング!
あとは打線が逆転してくれるのを待つのみでした。

でした、が、、、今日は味方の援護がありませんでした。。。
次もテンポの良いピッチングを頼むよ!

ファイターズ打線

初回、先頭の西川遥輝が2ベースヒットで出塁するも、続く杉谷拳士がバント失敗。。。
2回にも1アウト2、3塁のチャンスをつくるものの、後続が続かず。。。
4回、6回にも先頭が出塁するも、得点に至らず。。。

8回にはノーアウト1、2塁で4番中田翔、寿司職人レアードに繋げるも凡退。。。
前橋は海から遠いから、ネタを仕入れられなかったのか、今日のスシボーイはスシを握るどころか、シャリをつくることもありませんでした。
まぁ次の試合に期待しましょう!

おわりに

結局、今日のファイターズ打線は得点することができず、0-2で敗戦。
チャンスをつくるところまでは良かったものの、続くバッターがあっさり凡退しちゃいましたね。
投手陣はテンポの良い、あっさり打ち取る内容。野手陣は粘り気たっぷり、肉汁ジューシーな、濃厚な打撃が理想ですね。次戦に期待しましょう!!

高梨投手、今日も中継ぎで登板でした。
木曜か金曜に先発するのかなーっと思っていましたが、しばらくは中継ぎになるのかな。
はたまた金曜ソフトバンク戦初戦に先発するのかな。
ちょっと、木曜・金曜の先発ピッチャーに注目しています。

今日は地方球場、前橋での一戦でした。1日置いて、木曜は大宮での一戦。
先週の楽天戦も山形・岩手の地方球場の試合だったので、なんだかファイターズ地方遠征多いですね。
そもそも長距離移動が多いファイターズ。
微々たる距離の差かもしれないですが、塵も積もれば疲労となる。
休日を有効に利用してもらって、疲れを残さず、良い形で週末のソフトバンク戦、来週から始まる交流戦に臨んでもらいたいですね。

しかし、地方開催のファイターズ戦といえば、現地のみなさんはさぞかし「大谷翔平」を観たかったことでしょう。
怪我してしまったので、仕方のないことですが、お気持ちお察しします。

個人的には大谷くんはあせらず、しっかりと治療に専念して、投打二刀流ができる状態で1軍に合流してもらいたいです。
(復帰前の週末に鎌ヶ谷でファームの試合出てくれないかなーっと思っていたりもします。やはり生で観たい選手なので。笑)

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ