日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ゴールデンフライデー♪ ファイターズvsホークス 7回戦

今日はプレミアムフライデー♪でした。
そんなのお構いなしに仕事終わったのは定時過ぎでしたが。。。

今日からは2位まで順位を上げてきたホークスとの3連戦。
プレミアムフライデーに便乗して、飲み会あれば、僕の飲み会時には大差で勝つ!ジンクスが勝利を呼び寄せてくれたかもしれません。笑
まぁ、定時過ぎに仕事終わって、そのまま自宅に帰宅しましたが。。。笑

ファイターズは「ゴールデンフライデー」企画の一戦でした。

帰宅途中、ラジオで試合経過を聞いていたのですが、初回にあっさり3点を先制されちゃいました。
「一人でもいいから、どこか居酒屋に立ち寄ろうか??」っと内心思いつつ、お財布と相談して、自宅に直行しましたが。笑

そんな僕の心配を気遣ってくれたのか、2回には反撃の狼煙となる、スシボーイのソロホームラン!!
さすがスシボーイ、今日はちゃんとネタを仕入れていてくれました☆

そして3回裏、自宅に着いてパリーグTVを点けたら、1アウト満塁のチャンスで、バッターはスシボーイ。
今日は大量にネタを仕入れたぜと言わんばかりの、「右中間走者一掃タイムリーツーベースヒット!」
ファイターズ同点に追いつく!!

そしてそして、2アウト2塁でバッター大田泰示。
俺もいるぜ!と言わんばかりの、「逆転ツーランホームラン!!」
ナイスバッティング!!
スタメン出場が続いていることもあってか、だいぶ躍動感が出てきましたね!!
これからもドンドン打ってよ!泰示!!

投手陣は先発の浦野投手が3回で降板するも、続く中継ぎ陣が頑張って得点を許さない。
谷元投手も昨日の悔しさを晴らすピッチングを見せてくれました。
最後の最後に、MASUI TIMEはちょっと演出家ぶりを披露してくれましたが。

大田泰示選手

ファイターズの今年のスローガンは、「F-AMBITIOUS」(ファンビシャス)。
AMBITIOUSにFighters・FANの頭文字のFを付け加えて、チームとファンがともに大きな志を持ちながら前進していく思いを表現しているらしいです。

でも僕は、ファイターズで大志を抱けよ!大田泰示!!
というメッセージに思えて仕方がありません。

素質は申し分ないので、不調の時期があるかもしれませんが、我慢してシーズン終了まで起用してもらいたいですね。
中田翔のときのように、我慢して、一軍の試合に慣れることができれば、きっとファイターズになくてはならない存在になってくれるはずです。

頼むよ!大田泰示!!

おわりに

あすは土曜日、HBCラジオ解説はローテーションからいけば大宮さん♪っと思って番組表を見たら、大宮さんこのカード解説なし。。。
明日の先発は開幕投手の有原投手。
大宮さんパワーで勝たせてもらった試合がたくさんあったので、明日は有原投手がナイスピッチングで勝利を飾ってもらいたいものです。

明日は中田翔のプレイヤーズスペシャル、きっと勝負決める一振りを魅せてくれるでしょう♪

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ