日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム第1戦 ファイターズvsマリーンズ7回戦

東京ドームに「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズがやってきた!!
関東圏の、なかなか札幌ドームに足を運べないファンにとってはとても嬉しい企画です♪
シリーズに東京ドーム開催の試合も含めてくれた球団の方に感謝です。

第1戦は、日ハムの先発が浦野投手、ロッテの先発が涌井。
試合展開は接戦になると思われました。

fighters.tabolog.net

このブログの最後に、「ぼくが飲み会で見てないので大量得点で勝ちます♪」っと綴っていました。
そのあとに予告先発を見て、「ロッテの先発、涌井投手じゃん!なんてことを書いてしまったんだ。。。」っと書いたことに後悔しました。
書いてしまった以上、飲み会中、スポナビで試合経過をチェックしていました。

東京ドーム大花火大会

  1. 2回裏、大田泰示の先制ソロホームラン!さすが東京ドーム凱旋の大田泰示!!1点先制。1-0。

  2. 3回裏、コンちゃんのソロホームラン!1点追加。2-0。

  3. 3回裏、寿司職人レアードの2ランホームラン!!2点追加。4-0。

  4. 4回裏、西川遥輝の2ランホームラン!!2点追加。6-0。

  5. 5回裏、スシボーイレアードの2ランホームラン!!東京ドームで寿司大繁盛です。2点追加。8-0。

  6. 5回裏、大田泰示のおかわり2ランホームラン!!とうとう目覚めたか!?2点追加。10-0。

  7. 5回裏、大花火大会〆の中田翔、勝負を決める2ランホームラン!!2点追加。15-0。

涌井投手相手にこんなに得点できるなんて!
さすが東京ドームからくりドーム!!扇風機!!!
(いや、ホームランを打ったバッターの力です笑)

浦野投手

先週久々の1軍勝利を勝ち取り、続く今日も大量の援護をもらって2勝目!!
しかも今日は7回まで投げてくれました。
浦野投手、復帰すべくリハビリを頑張ったことを野球の神様が見ていてくれて、ご褒美をくれたのでしょう♪
(ぼくは野球の神様だけは存在するような気がしています。笑)

いやいや、ご褒美の影響じゃないです。
浦野投手の投球テンポが良いので、味方打線が活発になるんです。

5回はちょっとドタバタして1失点しましたが、相手の走塁ミスも重なり、1失点で終わって良かったです。
淺間選手のホームへの送球、ナイス送球でした!!
良い守備が5回裏の大量得点に繋がったのだと思います。

大田泰示選手

本日2本のホームラン!!
とうとうファイターズで覚醒か!?っと思わせるバッティングでした。
なにより、ヒーローインタビューで、「ファイターズ最高!!!」っと言ってくれたことが嬉しかったです。

おわりに

まさか僕の飲み会ジンクスが当たるとは!!嬉しい限りです。
しかし、この結果を見て、次の日東京ドームに現地観戦する自分は、「大量得点の次の日は点が入らない….」っと新たな不安が心に浮かんでいました。

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム第2戦に続く。

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ