日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム第3戦 ファイターズvsマリーンズ9回戦

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム最終戦。
第1戦、第2戦の流れから、今日も大味な試合になるのか!?っと思いきや、今日は接戦となりました。
しかも5回にはちょっとしたアクシデントがある一戦でした。

初回ヒロミ・オカのショートゴロ、あれは完全にファースト足離れてますね。
まぁ人がジャッジする以上、誤審もあります。誤審含めて野球観戦を楽しむべきだと思います。

メンドーサ投手

今日の先発はメンディ。
初回立ち上がりは完璧な内容。
しかし2回先頭のダフィーにホームランを許すと、続くバッターにも連打を浴び2失点。。。
3回以降は安定したピッチングでした。

5回簡単にツーアウトを奪うと、続くバッターは清田選手。
変化球かな?抜けたボールが清田選手のヘルメットをかすめる。
これが危険球とみなされ退場。。。ちょっと厳しすぎる判定でした。

メンディ、普段通りのピッチングだったので、次戦は勝ちがつくよう頑張ってもらいたいです。

エスコバー投手

危険球退場したメンディに変わって緊急登板。
登板後初球が抜けて、またまたデッドボール。。。
大丈夫か?っと思いましたが、続くバッターをファーストゴロに打ち取る!

その裏の5回裏に寿司職人レアードの逆転タイムリーが飛び出し勝ち投手に!!
エスコバー、来日初勝利おめでとう!!!

勝ちパターンの中継ぎ投手陣

  • 6回:谷元投手。安定の4凡。

  • 7回:宮西投手。お見事3凡。ナイスピッチング!

  • 8回:マーティン投手。安定の4凡。

  • 9回:増井投手。ファンの心を掴む5凡。ピンチをつくるものの、最後の二人を三振に仕留めるあたり、さすが。

近藤健介選手

コンちゃん、この日も3打数2安打。
打率.433。
すごすぎる。
3回のセンター前タイムリーは、バッティングってこう打つんだぜ!と言わんばかりの教科書通りのセンター返し。
開幕から見ていますが、バッティングが崩れる気配が全然ありません。右膝に受けたデッドボールの影響なんか関係ないですね。
この調子で打率4割を続けていってもらいたいです。シーズン終了まで!!

5回裏にはデッドボールを受けましたが、厳しいインコースのところで2ストライクを取った後、もっと厳しくインコースへ投げようとしたが、唐川投手の失投でしたね。
別に狙ってデッドボールにしたわけではないと思います。
(追い込んでおいて、わざわざデッドボール当てに行くピッチャーはプロにはいません)

スシボーイ:レアード選手

この東京ドーム3連戦は本当によく打ってくれました。
きっと、4/20の東京ドームでの試合前にネタ仕入れに豊洲行ったら、まだ市場は築地にあることがわかったからでしょう♪笑
ヒーローインタビューでは、ファイターズ最高!!!が出ました♪
3戦連続で「ファイターズ最高!!!」が聞ける、嬉しい「WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム」3連戦になりました。

おわりに

今シーズンは「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズを東京ドームでも取り入れてもらい、球団の方に感謝です。
なかなか札幌ドームに足を運べない、都内在住の自分としては本当に嬉しかったです。
幸せのハッピーイエローのおかげで、3連勝もできましたし!!