日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

背番号「1」同士の投手戦 ファイターズvsベイスターズ 2回戦

今日はファイターズ先発が斎藤佑樹投手、ベイスターズ先発が熊原健人投手。
共に背番号が「1」の投手対決でした。

さすがHBCラジオ解説「大宮さん」のときの勝率10割!
いまだ負けなし!!

六百何日かぶりの勝利をハンカチ王子に届けてくれました♪

斎藤佑樹投手

今日のピッチングは良かったと思います。
しっかりと「勝ち」に値する投球をみせてくれ、試合をつくってくれました。

強いて言えば6回まで投げきって欲しかった。
今日のような制球が安定したピッチングを次回登板以降も続けられるか、打者3巡目以降もきっちりと抑えていけるかがカギだと思います。

今シーズンの有原投手同様、大宮さん解説でないと勝ちがついてこない。なんてことにならないよう願います。

中田翔選手

ここ数試合、ランナーは出せどタイムリーが出ていなかった状況で4番の仕事をきっちりしてくれました♪
先制タイムリーに始まり、5回には中押しの2点タイムリー、7回にはダメ押しの2点タイムリー。
今日は5打点の大活躍でした。

きっちり4番の前にランナーをためて、4番がしっかりと打点を稼ぐ。
今日は理想的な攻撃ができていました。

今日のような試合を増やせるかが、今後のファイターズ上昇のカギですね。

おわりに

大宮さん解説時の勝率は10割継続中♪

今週金曜、僕は飲み会です。
僕の飲み会の日もファイターズ勝率10割なんです♪
果たしてこっちも継続できるか!?
飲み会中、ハラハラドキドキしながらスポナビをチェックしたいと思います。笑

願わくば大宮さん解説時の勝率と僕の飲み会時の勝率ともに10割でシーズン終了してもらいたいものです。

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ