日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

2夜連続とはいかず... ファイターズvsタイガース 2回戦

昨日勝ちましたね!!
飲み会中、スポナビで試合経過をチェックしていましたが、なかなかファイターズに得点が入らないので、僕の飲み会勝率ジンクスも甲子園には勝てないか…っとハラハラドキドキしていました。

家に帰って、試合結果を見たらファイターズ勝ってる!!
玉井くん初勝利おめでとう!!
すごく気分良く眠りにつくことができました♪

ジンクス継続中です♪お財布に余裕がある限り、花金は飲みに行きたいと思います♪笑

さて、今日のファイターズは昨夜の勢いそのままに初回2点先制しての試合展開となりました。

メンドーサ投手

今日の先発はメンディ。
メンディの投球はちょっとらしくなかったですね。。。

そして風に悩まされたファイターズ守備陣でした。
もう外野にフライが飛ぶとドキドキしながら、ちゃんと捕球してくれることを願いつつ、試合を見ていました。
セカンド後方のフライ、賢介がキャッチできかった場面で流れがタイガースへ行っちゃいましたね。

それにしてもファイターズ投手陣。
今シーズンは相手バッターに初ホームランをプレゼントする大盤振る舞い。
サービス精神旺盛過ぎますね。
ナイスピッチングでファイターズファンを喜ばせる投球を多く魅せてもらいたいものです。

試合の行方は

2-4で迎えた9回表。1アウト2、3塁のチャンスをつくるファイターズ。
もしや2夜連続で9回表に逆転するのか!?っと期待をもたせてくれました。

しかし今日はチャンスをものにできず、2-4のまま敗戦。
8回裏にダメ押しされた分、今日はタイガース優勢のまま試合が終わってしまった感じです。
残念な結果ですが、明日に期待しましょう!!

おわりに

中島卓はリハビリ中に犠打エラーを誘うバント法を編み出したのでしょうか??
2試合連続で犠打エラーを誘うなんて、ネバネバ打法に続く、卓の特技になってくれないかな。笑

明日のHBCラジオ解説は大宮さんです!!
きっと村田投手に初勝利をプレゼントしてくれるでしょう♪
楽しみですね♪♪

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ