日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

久々の快勝♪♪スニーキーファストボーラー村田透 ファイターズvsジャイアンツ 3回戦

村田投手、初勝利おめでとう!!
テンポの良い、いいピッチングでした!!

大田泰示、調子いいですねー。ナイスダメ押しホームランでした♪

ファイターズ、先制&追加点&ダメ押し&逃げ切りができた、久々の快勝でした♪♪
増井タイムも一球で閉幕してくれましたし。笑

村田透投手

初回先頭の陽岱鋼にヒットを許すも、続く石川慎吾をゲッツー。続くマギーは空振り三振。
(あれ、ファイターズ?っと思いますが、ジャイアンツ打線です。今日は實松選手も出場していたので、スタメン3人が元ファイターズ選手でした)

上々の立ち上がりで試合を作ってくれました♪
マギー曰く、村田投手は「スニーキーファストボール」を投げるピッチャーらしいです。
このブログでは以降「スニーキー村田」でいきたいと思います。
「スニーキー」、調べてみるとあまり良いイメージの言葉ではありませんが、「バッターが打ちづらいストレートを投げるピッチャー」ということです。

プロ初勝利の権利がかかった5回は少しヒヤヒヤしましたが、1失点で切り抜けてくれました。
この調子で先発ローテーションの一角を担ってもらいたいものです。
頼むぞ!スニーキー村田!!

大田泰示選手

今カード、古巣ジャイアンツ相手に大活躍でしたね!♪♪
追い込まれるまでは思い切りの良いスイング、追い込まれてからはミート中心のバッティング。
ファイターズお家芸の「ツーストライクアプローチ」ができています。

試合に慣れてきて、いよいよ秘めていたポテンシャルが開花してきてますね!!
コンスケ、大谷くん不在の飛車角落ち状態のファイターズ打線。
(中田翔は飛車でも角でもなく、玉です)

そんなファイターズ打線を引っ張っていく活躍を期待したいと思います。
活躍し始めて、いよいよ他球団は「大田泰示対策」を練ってくるはず。
対策ができ始めるとちょっと打撃が下降線になるかもしれませんが、克服して、ファイターズ打線のキーマンになってくれることを期待しています。

鍵谷陽平投手

今日は勝ちパターンの7回のイニングを任され、見事三者凡退に抑える活躍!
ナイスピッチングでした!!

ファイターズの中継ぎ投手陣は皆良いピッチャーばかりなので、勝ちパターン固定せずに、状態の良いピッチャーで抑えにいったほうが良いと個人的には思います。
いま一番状態が良さそうなのは鍵谷投手。

登板過多で、そろそろ疲労が出てきそうな予感もしますが、ちょっと元気のない中継ぎ投手陣を引っ張って行ってもらいたいものです。

實松一成選手

今日はスタメンでした。
松坂世代、もうプロ19年目、36歳になるのかー。。。
年が経つのは早いですね。。。

松坂投手の外れ一位でファイターズに入団した實松。
ファイターズでレギュラーキャッチャーをとることはできませんでしたが、今も現役でプレーしている姿を見られると嬉しく思います。

甲子園で活躍していた姿を思い出しながら今日の試合を見ていました。
自分の地元長野の佐久長聖と対戦して、軒並み佐久長聖の盗塁を阻止していた強肩は凄かった。

一年でも長く現役を続けてもらいたいものです。

おわりに

コンスケは出場登録抹消ですか。。。
交流戦が終わるまでになんとか怪我を治して、交流戦明けのファイターズ上昇のキーマンとなってもらいたい。
まずはじっくりと怪我を治してもらいたいですね。

遅くとも後半戦までには大谷くん・有原・コンスケが帰ってくることを願います。

交流戦も残り2カードの6試合。
ビジターカードが続きますが、なんとか両カード勝ち越してもらいたいです。

そうか、ビジターカードか。パリーグTV見れないな。。。radiko観戦か。。。

この記事が面白かった際は↓のボタンをポチッと押していただければ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ