日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

有原カムバック。今日はつば九郎よりもB・Bでした♪

「つばくろうはけっこんしません!!」
とは、試合前のつば九郎の弁。

前日、AKB総選挙ネタを披露していた、つば九郎らしい言葉でした。
いやぁやっぱり、つば九郎は面白い。

でも今日はそんなつば九郎よりも、B・Bに感謝する一幕がありました。

B・Bのことは後半のお楽しみにしておいて、まずはファイターズの先発ピッチャーについてです。
そうです、有原投手が帰ってきました!!

個人的には先週初勝利をあげ、勝手に「スニーキー村田」と命名した、村田投手を生で見たかった気もしましたが、今日の先発は有原投手でした。

有原航平投手

一言でいうと、良かったです。
雨でマウンドがぬかるんでいることなんか、なんのその。
頼りになる有原航平が帰ってきた感じでした。

有原キングダム、ついに本領発揮です!!

ファームでマウンドがぬかるんでも崩れない土台を、しっかりと築き上げてきてくれました。
有原キングダムの三日天下とならないよう、ただただ、来週の登板も今日のような内容であることを願うばかりです。

なんと有原投手、6回にはプロ初ヒット!
そして自ら追加点となるホームを踏み、プロ初得点!!
今日は投打に奮闘していました。

レフトスタンドで応援する身としては、「塁なんか出なくていいから、バッターを最後まで抑えて!」って心の中で叫んでました。笑
6回のヒットは雨足強くなってきたし、この回で降雨コールドだろーっくらいな気持ちがあったのではないかと。笑
(少なくとも、僕はこの回でコールドになると思ってました)

しかし、6回表終了時に一時中断するも、試合は続行。
有原投手も続投。
9回裏の失点は、きっと、この6回の奮闘分、体力が残ってなかったんだと思います。笑
(ヒットなんかいいから、完封しろよ、有原キングダム)

B・B

一つ前の試合の投稿で、一番楽しんでたのはB・Bだーなんて書いてしまってごめんなさい。
今日一番、ファイターズファンの心を掴んでいたのはB・Bだと思います。

6回表終了後、雨足が強くなったため、試合は一時中断。
そんな雨が強く降っている中、B・Bはグラウンドに出てきてくれて、雨足が弱くなるのを待つファイターズファンを盛り上げてくれました。

こういうファンサービスをしてもらえると、ファンとしては本当にありがたいです。
ありがとう!!B・B!!!

でも僕は、6回表で降雨コールドになって、拳士がグランド1周走ってくれるのを少し期待してました。笑

おわりに

この試合はビールは飲まず、しっかりとシラフでファイターズを応援してきました!!
勝って良かった!!

(雨で寒くて、とてもビールが飲みたくなる気候ではありませんでした)

雨で濡れたせいか、昨日からバッチリ風邪気味です。。。
リーグ戦が始まるまでには、この風邪気味症状をしっかりと治したいと思います。笑

普段野球ばっか見ている身としては、1カードだけでも野球がないと寂しいですね。
週末までが待ち遠しいです。