日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

パーフェクトヒューマン中田翔、そして東映フライヤーズレジェンドユニフォーム

交流戦も終わり、パリーグのリーグ戦再開しましたね♪
今週は1カード分まるまる試合がなかったため、中4日試合がありませんでした。

プロ野球が4日ないとこんなに寂しいとは…
ファイターズファンのみなさまはこの4日間どのように過ごされましたでしょうか。

僕は先週日曜の神宮で雨をたくさん浴びた影響もあってか、風邪をひいてしまいました。。。
この一週間は風邪を治すべく、ただただ養生してました。
夏風邪は長引くとやっかいですので、風邪をひかぬようお気をつけください。

リーグ戦再開!久々の札幌ドームに首位楽天を迎えての一戦

na,ka,ta,nakata
na,ka,ta,nakata
na,ka,ta,nakata

中田翔!!!
中田翔ームラン!!!

2本とも完璧な一発でしたね。
その中でも一本目、インコースのストレート、あの球を左中間に完璧に放り込むのはさすが。
あんなバッティングを見れば、誰でも中田翔を4番に据えたいと思います。

今日、この一戦に限って言えば、中田翔選手はパーフェクトヒューマンでした。
もう4番と言うにふさわしい活躍でした。

1試合だけでなく、数多く、今日のような活躍が見れるよう、ファンとしてはただただ期待する限りです。
願わくば、ファイターズはランボルギーニをスポンサーに迎え入れて、毎試合ランボルギーニをプレゼントすれば、おそらく中田翔はメチャクチャ活躍するでしょう。笑

またバッティングフォームが変わりましたね。
中田翔はちょいちょいフォームが変わります。
まぁ変わるのは構えのところで、始動してからは基本的に同じなんですが。

もう少しは決まった構えで、願わくば1シーズン、継続して結果を出してくれよー
っと思ってしまいますが、まぁそんなシーズンは来ないと思います。
本人が気持ち良くバットを振れるフォームで、その日の試合に臨んでくれればいいのだと思います。

札幌ドームでなかなかホームランが出てなかった状況で、2本出たのは大きいですね!
今シーズンこそスシボーイ以上にホームラン打って、勝負決める一振りを積み重ねていってもらいたいです。

東映フライヤーズレジェンドユニフォーム

今日からファイターズはレジェンドシリーズと銘打っての試合。
今年は東映フライヤーズ時代のユニフォームを着用して試合に臨んでいます。

東映フライヤーズ、名前は聞いたことがありますが、僕は生まれていないのでわかりません。
まぁ、僕より年上のガンちゃんすら生まれていなかったので、わかるよしもありません。笑

ただ、ユニフォームは完全に、ジャイアンツですね。
このレジェンドユニを着て、東京ドームの近くを歩いていれば、確実にジャイアンツファンと勘違いされますね。。。
来月頭にレジェンドシリーズの試合が東京ドームであります。
僕も2試合とも観戦しに東京ドームへ行く予定です。

帰りの電車とか、ユニフォーム着ていれば、ジャイアンツの試合があったんだと勘違いされそうだなー。
まぁ、ファイターズも昔は東京ドームがホーム球場だったんだから、いいか。笑

東映フライヤーズのことは語れませんが、注文したレジェンドユニが家に届いた試合はファイターズ勝利♪
リーグ戦再開の、レジェンドシリーズ初戦も勝利♪♪

ハッピーイエローユニフォーム同様、ファイターズ浮上のキッカケユニフォームになってくれれば、十分です!!
ユニフォームにあやかって、チーム状態あげていってもらいたいものです。

大谷翔平選手も帰ってきましたし!!

コンスケはただただ残念。。。
無理せず、早くヘルニアが治ること祈るばかりです。

おわりに

完全に後出しで申し訳ありませんが、リーグ戦再開、レジェンドシリーズ初戦の昨日は飲み会でした。
いまだに飲み会勝率10割継続中です!!
HBCラジオ解説大宮さんジンクスは終わってしまいましたが、僕の飲み会ジンクスは継続中です♪
なるべく多く飲みに行けるよう頑張りたいと思います。笑

来週金曜は飲みに行きませんが、来週木曜は飲みに行きます。
さてさて、来週木曜もファイターズ勝つことができるか!?
みなさまご注目ください。

この後続けて、今日の試合を見た感想もアップしますので、よろしければそちらも閲覧していただければ幸いです。
それでは、また後ほど。