日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

鳴かぬなら・・・中田翔 信長ver、秀吉ver、家康verあなたならどれですか?

打者大谷が帰ってきましたね!!

わーい!わーい!!

今日の嬉しかったことです♪
いやぁ、今日はこれだけですね。。。

あの場面で大谷翔平を代打で出すしかないファイターズ。
チーム状態はドン底ですね。

ファイターズはクリーンナップが打たないと得点できないです。
なので、中田翔・スシボーイの活躍なくしてファイターズ上昇は成し得ません。

できれば、

  • 3番・大谷翔平

  • 4番・中田翔

  • 5番・(誰か好調な選手)

  • 6番・期待しないと打つスシボーイ

くらいな打順を組めないと、なかなか得点できないと思います。

コンスケはとても残念。
けど、無理せず、しっかり治して来シーズン以降に期待しましょう。

鳴かぬなら・・・中田翔

  • 鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス by 信長

  • 鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス by 秀吉

  • 鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス by 家康

これを、今の中田翔で例えるなら

  • 打たぬなら、外してしまえ、中田翔 by 信長

  • 打たぬなら、打たせてみせよう、中田翔 by 秀吉

  • 打たぬなら、打つまで待とう、中田翔 by 家康

秀吉さん!どうかファイターズに力を貸してください!!!

なにとぞ。なにとぞ。

家康さんに習って、打つまで待つってもんが、ファンってもんな気もします。

待つだけ待った末に400年続く、江戸幕府を築いた徳川家康様。
家康様に習えば、もしかすると、メチャクチャ得点圏打率の高い中田翔が誕生するかもしれません。

でも、今は平成の世。安土桃山時代ではないのです。
そうです、待つだけ待っても、打ちはじめた頃には、FAでどっか違う国に行ってしまうかもしれないんです。

やっぱり、

秀吉様!なにとぞ!!なにとぞ!!!

ぼくはやっぱり、秀吉verを切望します。

あしたは打ってくれることに期待です。

おわりに

日曜にこのネタで書こうと思って、1試合ふみとどまりました。
そして、今日の結果。
やはり書いてしまいました。。。

打たぬなら、トレードしちゃえ♪、中田翔
by ファイターズチーム編成

あるかもしれません。
ないことを祈ります。