日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

おめでとう中島卓也プロ初ホームラン♪

あした中島卓也のプロ初ホームランについてブログ書きます!っと言ったのが先月末。
まぁ今週月曜なので、一週間は経っていないのですが、少し時間が空いてしまいました。。。

ブログを始めて最初の頃は日課的に書いていたので、なんとも思いませんでしたが、一回中断してしまうと日課に戻すのが難しいですね。。。
ファイターズのことをブログでつぶやく日課を早く取り戻したいと思います。

そんなわけで、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

中島卓也、プロ初ホームランおめでとう!!

いやぁ〜、本当に失礼で申し訳ないのですが、僕は卓は本塁打0で現役を終えると思っていました。
本当に失礼すぎて、本当に申し訳ないです。

なので、まずはビックリしました。
中継を見ていたのですが、ビックリしすぎて、しばらく放心状態になってしまいました。笑
そして試合終了後、夢だったのではないかと思い、リプレイで5回ほどホームランのシーンを見返しました。笑

間違いなく、スタンドインでのホームランでした。
ありがとうヤフオクドーム。ありがとうラッキーゾーン

卓は本塁打0で現役を終えると書かせていただきましたが、ホームランを打つとしたらランニングホームランだと思っていました。
でもプロ初ホームランはしっかりとスタンドに入る、ホームベースまでゆっくり走っていいほうでした。
本当におめでとう、卓。

ラッキーゾーンさまさまです。ヤフオクドームランってやつですかね。笑

でも、西川遥輝の連続打席無併殺打記録と合わせて、中島卓也の連続打席無本塁打記録に期待していたんです。
どちらも今シーズンに記録達成が破れてしまうとは。。。残念。。。
まぁ遥輝のほうは、これからも達成する可能性がありますが。
卓のほうも、初打席からに限らない連続無本塁打の記録を更新する可能性はあります。
(1本打ったら、2本目、3本目を見たいのがファンとしての希望ですが)

初打席から数えて、2287打席目での初ホームランですか。
これは初本塁打をもっとも遅く記録した記録になります。
願わくば、ロッテの岡田選手がホームランを打たないことを願うばかりです。

(個人的には同い年なので、ロッテの岡田選手好きですが)

今シーズンの卓は昨シーズン確立したネバネバ打法から一つ上のステージへ上がるべく、ネバネバ&引っ張り打法を試行錯誤している状況。
そんな中、ジャストミートでラッキーゾーンと言えど、スタンドインする打球を打てたのは大きな収穫だと思います。
さらなる成長を遂げて、金子誠選手に続く、恐怖の9番バッターになってもらいたいですね。
(ここで2番とは言いません。笑)

最後に、卓のホームランをうけて、ヤクルトの今浪選手が。
「やっと卓もこっちの世界に来たな」
なんて言ったそうです。

偉そうに。笑)

今浪ホームラン打ったことあったっけ?っと思ったら、ヤクルトで打ってるんですね。
今更ですが、プロ初ホームランおめでとう。今浪。

今浪&ビッキーも同い年なので好きな選手です。

それでは明日こそは連続投稿できるよう、ブログを書きたいと思います。
中島卓也のプロ初ホームランを書いたので、次は「谷元投手の中日ドラゴンズへのトレード」です。