日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

花火大会前のファイターズ大花火大会とはいかず...

今日も勝てなかったファイターズ。
2点を追い上げたのは良かったものの、その後追撃となる得点ができず。

今日は試合終了後に花火大会。
ファイターズ打線の大花火大会を期待して観ていましたが、残念ながら花火は一発も上がりませんでした。
なんとも残念。

しかし、ファイターズなかなか勝てないですね。
というか、最近ロッテに勝ったところしか見れてないですね。

ロッテとのゲーム差も2ゲーム差。
振り返ればヤツがいる
ではないですが、
振り返ればロッテがいる
です。

まぁ負け試合の愚痴はこの辺にしておきます。

谷元投手の後釜は?

昨日、今日と、中継ぎで若い投手が起用されました。

  • 玉井大翔投手

  • 石川直也投手

  • 田中豊樹投手

現状のチームで次世代の中継ぎとして期待されているのは、この3投手なのでしょう。

石川直也投手はキャンプから話題になっていましたが、ストレートとフォーク、いいボールを持っています。

玉井大翔投手と田中豊樹投手もいまのところ可もなく不可もなく、といった感じですが、今シーズン場数を踏んで、シーズンオフを有意義に過ごすことができれば大化けする素質はあると思います。

玉井大翔投手は今日は2イニングの登板。イニングを跨ぎましたが、両イニング圧巻のナイスピッチングでした。
田中豊樹投手は昨日失点してしまいましたが、今日は昨日の内容を引きずることなくナイスピッチングでした。

若手投手だけあって、これから伸びる、伸びしろが十分あると思います。
今シーズンは失点して試合を壊してしまう場面もあるかもしれませんが、それも来シーズンのためのこと。
温かく見守っていきたいと思います。

欲を言えば、登板間隔が短い中、疲労が溜まってきたときにどういったピッチングができるか。
チャンスを与えている状況ですので、中継ぎ投手としての一番の課題である、疲労がある中でのピッチングを経験させてほしいと思います。

この3投手に白村投手、鍵谷投手、井口投手。
若手の中にも良い中継ぎ投手陣が揃っています。

この若手6投手のうち誰が頭角を出してきてくれるか?
とても楽しみですね。

ベテランで言うと、宮西投手、石井投手、マーティン投手、増井投手、武田久大将もいますし。
谷元投手がいなくなって寂しいですが、ファイターズ中継ぎ陣は実力派が揃っています。

あとはドラ1ルーキーの堀投手も1軍のマウンドで見てみたいですね。

おわりに

遅くなりましたが、宮西投手、
通算250ホールドおめでとうございます!!

通算300ホールドもファイターズで達成してくれること願っています。
(トレードで出すなよ、ファイターズフロント)

また宮西投手はシーズン50試合登板の記録もかかっています。
今シーズンは今日までで35試合に登板。
残り46試合で15試合登板すれば50試合に到達。
ぜひともこの記録も継続してもらいたいですね。

あすは試合がありませんが、
「ついにヴェールを脱いだ、大谷翔平4番」
についてブログに書いてみたいと思います。

それではまた明日。